こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

リングフィットアドベンチャー・6~取り合いする位ハマる~

f:id:konhito:20201016153551j:plain

強引に交代しない夫パネェ(※私は強引に交代する人です)

リングフィットアドベンチャーは面白い。

息子の可愛さ語ってたらちょっとロングになってしまったので、明日リングフィットのちょっとデメリット?と感じる部分を描いて一端終わろうと思います。なので今日はメリット部分をご説明しようと思います。

 

アドベンチャーモードはストーリーがあるので何だかんだで少しずつ先に進もうと思えるし、レベル上げてスキル開放したり、スムージー作りとかも楽しいです。そしてイケメン枠と思われるフッキンリーと言うキャラが濃い男が一人いたのが個人的にツボです。彼の妖しい動きが気になって仕方ないしアッシリーナ様の足でグリグリされるのも好きです。ミブリさんも好き…。アナウンスの「さあ、今日も、頑張る、ゾッ!」が聞けるとテンション上がったり…。

 

ミニゲームも楽しいし、無料アップデートで解放されたリズムゲームも楽しい。黙々とやるトレーニングもあればジョギング用のコースもあったり、本当色んな面で工夫されてるゲームだなと感じます。苦手な動きはある程度省略できる配慮もありますし、こんな私でもストーリーを一周する約3カ月、しっかり達成する事が出来ました。体重は変わりませんでしたが、スタイルは目に見えて変わるので筋肉の大切さを実感する事も出来ました。クリアした事でモチベが下がりやらない日の方が増えてきましたが、一度買ってしまえば思い立った時には無料ですぐにプレイできるのがジムとは決定的に違う所でしょうか。

 

正直このシステムで乙女ゲー作ってくれたら私もっと頑張れる気がする。