こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

いつか、私のヤバさがバレたら。

f:id:konhito:20200826112736j:plain
実は息子より私(母親)の方がヤバい事がバレる日が来るのが怖い。

その時は開き直るしかない。

洗濯の録音の話は洗濯すると数分後に「あれ?洗剤入れたっけ?」→「洗濯しなおす…?」ってなる事が増え、対策に洗濯機動かした後にカレンダーに線引くようにしてたのですが、それも上手くいかず今はスマホの録音アプリで「洗剤〇〇L分、入れました。投入口入ってます。コースは〇〇、水量〇〇L、スタート!」と言って録音してます。不安になったら聞き直せるし、今の所これで上手くいってます。ただ、それを周りに話されると変な目で見られるだろうなと思うので、息子が言いふらしたら…と思うと恐怖。いっそ「私の脳、上手く動いてくれない部分があるんだよね★」って明るく開き直れたらいいんですが…脳が上手く動いてくれないってなかなかのパワーワードだわ。

 

冷食に関しては美味しいし、自然解凍で入れれば気持ち保冷効果もあるしオール冷食に罪悪感一切ないんですが、だからって周囲のママさんに言いふらされても平気って訳ではないんですよね。特にじぃじばぁばの前で言われたら…想像しただけで地獄ッ…!!ブログの事がバレるのも地獄ッ…!リアルでヤンデレ興味無い人に私がヤンデレ好きだと知られるのも地獄ッ…!!コストコのペーパータオルを1か月で使い切る事があるとバレるのも地獄ッ…!!息子のベシャリは地獄のメリーゴーランドやでぇ…!!

 

正直今は「喋る日は待ち遠しいけど、私まだ(ヤバさがバレた時への)心の準備できてないし、ゆっくりでええんやで…」って気持ちです。