こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

夫の推しは乳酸菌(後)※汚話注意

f:id:konhito:20200817103107j:plain

夫の推しに助けられている母子。

便秘は分かりやすい。

 ヨーグルト出すの面倒臭いな、とサボったら高い確率で次の日の排便は時間かかるので極力出すようにしています。

乳酸菌タブレットは↓のタブレットを毎日夜の歯磨き後に一粒あげてます。

 

チュチュベビー L8020乳酸菌入タブレット ヨーグルトぶどう風味

チュチュベビー L8020乳酸菌入タブレット ヨーグルトぶどう風味

  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

自閉症改善の効果があると噂されてるロイテリ菌の入ったタブレットも気にはなってはいるんですがあれ、定期的に買い続けるのは辛い金額なのよね…必ずしも改善すると限らないしその辺の情報不確定だし…この辺は語ると長くなるのでまた別の機会に…。

 

ぶっちゃけ息子が大体快便で虫歯が無いのは夫のお陰です。私は私で頑張ってはいるけど自分でできる範囲の事しかしないし、できない。私が出来る部分を見たうえで夫は足りないと思った所を「私を責める事もなく押し付ける事もなく自分で行動して」補ってくれる。助かる。

 

虫歯については単に虫歯になりづらい体質なのかもしれないけど、今現在一度も歯医者に行かなくてすんでる事実は本当ありがたい。虫歯になった時の為に障害児歯科も調べてはあるけど、そこまで息子を連れて行かなきゃいけないのは私で、癇癪を目の当たりにするのも私。想像しただけでもキツいわ…。