こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

(私が)人に属性(地水火風)をつけるとこんな感じになった。

お久しぶりです。5月初の更新ですが、漫画ではありません。

以前、妄想に任せてこういうイラストを描きました。 

www.konhito.com

 この時、属性欄は「母親」とか「ブロガー」と書いたのですが、

(やっぱ属性と言えば「地水火風(+光闇)」でしょ!)

と最近思うようになりまして。とすれば自分は何属性かなーと考えてたらまた妄想が止まらなくなったので、よければお付き合いください。なお、今回も個人の偏見と何処かで見た事あるネタの塊です。

地属性

f:id:konhito:20190514124553j:plain

私です。地属性を言いたいが為にこの記事を書いたと言っても過言ではありません。

基本的に1人で自分の世界(地下)に浸っている為、地上で人と接する際、過度にMPを消費してしまう。

その為人前で目撃される地属性は上の空か緊張状態のどちらか。無意識に人との接触を避けようとします。話しかけられると緊張で顔が引きつり誤解を生じさせる事も。

なお、私は引っこ抜かれたら沈黙し、しばらくしたらまた潜り出すタイプです。

水属性

f:id:konhito:20190514124528j:plain

 好き嫌いで大きく態度を変える事は無く、誰にでも優しい会釈、細やかな心遣いを欠かさない、胃にやさしい属性(本人は実は辛いかもしれない)。しかし水属性と言っても全てを水に流せる訳ではなく、底には淀みが溜まっている事も。頼りにするばかりではなく、こちらも気遣いや配慮は必要。

火属性

f:id:konhito:20190514124518j:plain

好き嫌いをハッキリ態度に出し、歯に物着せぬ言い方で我が道を行く。

戦隊物のレッドとか赤や火ってとにかく熱い。その熱さに惹かれて人が集まる(裏表の無い姿に安心する人が多いのだろうか。)訳だけど、感情の起伏が激しいのも火属性の特徴。

なお、私は火属性と話すと高い確率で火傷します。誰か火属性との「火傷しない」付き合い方教えてください。

風属性

f:id:konhito:20190514124540j:plain

風属性はエアマスター。柔らかい春風も冷たい吹雪も気分次第。

自由気ままで1人綿毛のようにフワフワと飛ぶタイプや、春風タイプは時に心強い存在となってくれるけど、風の噂を得意とするタイプや、煽りタイプは要注意。

フワフワタイプは地属性の憧れですが、煽りタイプは天敵でもあります。火属性と風属性がタッグを組むと破壊力抜群です。

 属性まとめ

今回は女性が女性を属性に分けてみた訳ですが、男性が男性を属性に分けるとまた違った特徴が出てきそうですね。

これをママ付き合いに置き換えた漫画がいくつか思い浮かんでるので、そのうち落書きがてら「地属性、母になる。」という創作漫画を描きだすかもしれません(フィクションです)。

息子の属性は何かな…どれに特化してる感もないのでまだ無属性かな。