こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

ダイソンV10(フラフィ)を買った経緯。

f:id:konhito:20190407210219j:plain

「じゃあ撮るの止めようか」ではなく、金で私をご機嫌にしてくる夫パネェ。

そんな訳でダイソンV10買いました。

そんな訳で先月はカメラ(6万)+ダイソン(4万)で10万以上使いました。これに息子の入園関係を含めると…胃が痛い。

その時コストコではV8ももっとお安い値段で売っていたのですが、比較記事などを読んだ結果、V10を買いました。

買ってから毎日玄関とリビングの掃除をするようになりました。やっぱり(掃除しようかな?)と思った時に1つの動作で掃除機が使えるのは最高です。コードも引っかからないし本体もひっくり返らないし本当買って良かったです。

しばらくは節約の日々(多分)

www.konhito.com 

上記の記事の通り、夫の言う節約は強制力は全く無く「節約したいと思ってるからインコあんまり贅沢な発言しないでね!」であり、普通に私が「○○欲しい」って言うと「どうする?買う?」とか言ってきます。

 

この勢いに任せてホットクックも欲しいと言ったら流石に止められました。先ほど夫が3月の家計簿付けたのを見せてくれたのですが、私の小遣いもいつの間にか総額2千円にまで減っていたので、小遣いで買うという手段も使えず…しばらく節約…ホットクックは夏までお預けです。ゴールデンウイークでもある程度お金使うだろうし仕方ない。