こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

胃腸炎デビュー・8(※汚話注意)

文はめっちゃ汚い話なので注意。

f:id:konhito:20190324174706j:plain

いや本当この時は夫様々でした。

子(※ゲロまみれ)が密着してきて動けない!!

息子に対して酷い言い方ですが、子どもって大抵辛い時は親に密着していたいみたいで。そーっと離してみても無言で再密着(※そして粘着力は増している)。

 

まだ単なるゲロならいいんですが、この流れからして息子明らかに胃腸炎ですからね。嘔吐した衣服やシーツ、床に関しては消毒必須ですからね。

 

私が動けば絶対息子も無理して追いかけてくる。その姿を想像するとあまりに可哀相だったし、消毒範囲もこれ以上広げたくなかったんですよ。流石に年末年始に2回も胃腸炎にかかるの嫌だったので…。

 

「ちょっと待っててくれる?すぐ戻ってくるから」と言って聞いてくれる年齢はどの位なんでしょうか。とりあえず、それが通じない間の子どもの嘔吐は片方の親は子どもに専念する為にしばらく動けない物と思って間違いないと思います。

 

そしてこの時、テキパキ動き、次に何をすればいいか聞いてくる夫の姿に正直(マジこの人と結婚して良かった…!)とときめいたので、父親はめっちゃ見せ場です。

逆にここで全部母親に任せきりにしてしまうと…後は、分かりますね…?