こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

元彼をTVで見かけた話・1

f:id:konhito:20181130080849j:plain

4話構成。誰だよ、男は別名保存、女は上書き保存とか言った奴は。 

今回の記事のきっかけになった記事紹介。

面白い文章とイラスト、育児について共感する記事が多くて、いつも楽しく読ませて頂いてる「もがきママ」さんのブログの

 

www.sobakasukarashimie.com

こちらの記事で、あるある、私も見間違えたりする!むしろ本人で超動揺した事ある!!ってなりまして。

 

本当は3コマ目の数年前に初めてTVで元彼見た時の事を描こうと思ったんですが、先日また元彼をTVで見かけたので、そっちの話を描く事にしました。

 

どっちもカメラの視界に一瞬だけ映ったモブなんですけど、それでもドキッとしました。

 

数年前もこの時も、TVで見た元彼に対してリアルタイムでときめく訳ではなく、当時感じたきめきの余韻を感じてせつない気持ちになる訳です。ときめきの想い出に浸る。ときめきメモリアルタイム。

 

あ、ときめきメモ「リアルタイム」ってある意味リアルタイムですね(何か言い出した)。

 

数年前偶然TVで見かけた時は結構強くて長いTMT(書くの面倒臭いんでTMTで略)あったんですけどね、今回は本当うっすらTMT「貴方の事はそれほど…?」でした。

女だって別名保存してるよ。

私の場合、今彼フォルダってのがあって今の彼氏のデータだけいれてるだけで、元彼になったら元彼フォルダにデータ写してるだけよ。上書きなんてしてない。

 

その元彼フォルダの中で特別な人がいたらアイコン替える位の事はしてるし、特別な想いが薄れたらアイコン戻すし、嫌な想い出しかない相手だったら隠しファイル設定してデータそのものを見えなくなるしてるだけの話よ。そして、いつの間にか壊れてて読み込めなくなったデータが出てきたりもする訳ですよ。

 

この思考自体は男性女性より人によるものだとは思うけど、女性は周囲に気を使って「表に出さない」という手段を取ってる人が多いだけの話であって、

 

例えば少女漫画で色々あって周り巻き込んで物凄い大恋愛してハッピーエンドになったカップルが3年後に別れててお互い本気で別の異性と大恋愛してたら正直引くやん?

 

普通に考えて、本気で恋したなら男女問わずそれなりに引きずる所あるし、そこ癒やすのにはそれなりに年月がかかるでしょうよ。

 

ちなみに元彼は「私好みの容姿+優しい部分」に私が惚れ込んでしまった分引きずってるだけであって、特に大恋愛したとか特別素敵な想い出があるとかそういう話ではないです。

 

…うん、サウダージ聞きながら(時折歌いながら)でもこの程度で書き終えられる程度には、落ち着いてる。

夫と出会わなかったら今もずっと引きずってただろうなぁ…。マジで夫に感謝だわ…。

ブログ軽量化あれこれ&来月について

ページスピードの判定方法が変わってシビアになっただけで実際はそんなに遅くはない事と「通信規制中でも問題なく見れた」という言葉が何件かあったので、一安心。

 

一応、プロフィール欄も少し変えたので良かったら見てみてください(読者になるボタンやツイッターリンク、後ブログランキングをテキストリンクにしてみました)。

 自分の中で「どこまで出来るか」にこだわりはじめたので、やりすぎないように気をつけたい所…。

 

後、12月は7:00更新にします。

これまで色々時間変えて投稿してみたけど、そんなにアクセスが変わらなかった事と、早めに更新された方が気が楽なので…(かといって6時台は起きてる自信が無いw)。

 

それと、今後続き物の話もちょこちょこ出てきそうなので続き物の話は毎日更新にします(続き物の場合、全話大体仕上がってから投稿してるので)。

 

今後とも、こんな人も生きてます。をよろしくお願いします♪