こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

健康診断で肝機能の数値でひっかかった話・3

f:id:konhito:20181109153957j:plain

皆様に少しでも早く私の無事をお伝えしたくなり土曜日更新。無事です。脂肪肝です。

 

ママはうっかり食べに気をつけて!

完全に子供の朝食作るついでに自分の分も作ってたわ…。いただきまーす!して美味しくご飯頂いた後に「あっ!」って思わず声上げたわ…。

 

夫からは「怒るつもりは無いけど呆れてはいる」というお決まりの言葉と、「そんなに落ち込む事でもない、大丈夫」という励ましの言葉と、冷蔵庫に「朝食食べるな」という貼り紙を頂き、後日無事、再検査に成功しました。

 

痩せれば治るって言われたよ!

私、出産してからお酒飲むと体調が悪く事が多くなりここ数年お酒は殆ど飲まず、煙草は元々吸ってません。なので非アルコール性脂肪肝です。

 

自称ぽっちゃりと言うのがちょっとおこがましくなって来たぼっちゃり系です。

 

なので内臓脂肪を落とせば改善されるとのこと。その落とす作業が大変なんだけどな…。

 

やっぱり真剣に運動しなきゃなぁと思いつつ、気になる事が一点…。

 

www.konhito.com

 

相変わらず私が運動したら息子が怒るのよね…。

一緒に飛び跳ねてくれてもいいのに、しがみついてくるもんだから…。

 

…まあ、寒くなると体内で熱を作る為に代謝が上がるから、冬は痩せやすい!と聞いた事もあるので、言い訳と間食も程ほどに、今年の冬はダイエット頑張ってみます…。