こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

子供向けのタブレットを買ってみた!・1~経緯~

f:id:konhito:20181030134321j:plain

2話構成(予定)。

画面割れたスマホやタブレットを使い続けるなんて私には無理!マジ無理!!

今回の漫画のきっかけになった記事紹介★

はてなブログに移ってから他の人のブログを読む機会が増えました。

ブログのカスタマイズの事とか、サービスの事とか、使った物のおススメ便利アイテムとか、食べ物のレビューとか。

皆さん丁寧に書かれているので本当に参考になるし、いいな!と思った事は自分の生活にも積極的に取り入れてたりしています。

そのささやかな恩返しとして、それがきっかけで漫画ができた時は記事のリンク貼っておこうと思います。

 

そんな訳で今回、タブレットを探すきっかけになった記事はこちら。

www.koumei-attack.com

兄妹で仲良く、時間を決めて、タブレットを使ってゲームをしているとのこと。子供たちの仕草が可愛く、(息子にもアプリさせてみたいな~!楽しんでくれそうだな~!)とアプリに興味を持ちました。

 

最初は私や夫のスマホでさせてあげようかと思ったんですが、息子、癇癪起こすと物を投げるので無理…。じゃあ息子専用の端末を…と思って調べてたんですが、スマホやタブレットって本当…お高いんですよね!!で、それだって投げられて画面割れたら結局それっきりな訳で…。

 

一回投げて割れて「物は壊れる」という事を目で覚えさせるのも良いかなと思うんですけど、1万円以上の物でその経験させるのはあまりに私の精神的にちょっと…。

夫が朝早くから夜遅くまで働いて頑張って稼いできてくれてるお金ですしね…。

 

そこで、(子供向けのケータイがあるように、子供向けの丈夫なタブレットって無いのかな?)と思って「子供向け」「タブレット」で検索してみた結果…続きます。

スポンサーリンク