こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

私に何を求めているのか…!

f:id:konhito:20181028184156j:plain

えっ、私、息子の思い通りになってる…!?

スマホと携帯ゲーム機のみ許される。

 流石にミニスーファミのリセットならまだしも、電源切られるようになったらゆったり遊べないのでエリーのアトリエ(PSP)のコンプを目指した物のなかなか錬金術師度Sランクならず飽きてきた今日この頃です。

ヴァルキリープロファイルもボイスコレクション90%まで行って力尽きた…。

 

正直、3歳児以下の園入園について「こんな小さいうちから園に行かせるなんて可哀相」みたいな風潮あるけど、離れるといっても朝夕夜は一緒なんだし親によっては早く行かせた方が良いよな、わりと本気で思う今日この頃です。

 

親の疲れや愚痴を子供に押し付けないように気を配る必要はあるだろうけど。

良い施設、良い保育士さん、良い友達に巡り合えるかどうかとか、そういう心配もどっと増えるだろうけど。

 

子供と24時間ずっと一緒にいる事に疲れきった母親を見続けて一日が終わるのと、色んな玩具で遊んだり色んな人と触れ合える、そして家では一人の時間を手にして余裕ができた母親の笑顔が見られるのとでは、どっちが「かわいそう」なのかな…。

11月はお昼更新。

8時更新にして見ましたが目立った変化は無く…というか、wordpressでは自動送信されてたブログランキングのping送信がはてなブログの場合、手動の為決まった時間に押せなかったり、カテゴリの設定をうっかり忘れていたなど、反省点の方が多かった…orz

 

 そして新しい客層を取り込む可能性も含めて11月はお昼12:00更新にします。