こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

夫に自分の点数を聞いた癖にショックを受ける女・2

f:id:konhito:20181023183300j:plain

どう言い返してやろうか色々考えた3コマ目。

以下、ゲーム脳でこの状況を語ります。

自虐はよくても他虐は嫌。

www.konhito.com

 

これには書いてませんが、私、「自虐」スキルも持ってます。

「自虐」には問題がいくつかあり、その1つが「自虐」を使いすぎると「他虐」を招く事。

でも「自虐」スキルを持ってる人の大半は「自分で言うのはいいけど他人に言われるのは嫌」です。「他虐」はM属性以外の人はダメージを受けます。

 

そして今回夫がこんな発言をしたのは、ここ最近私が事あるごとに体重をネタに自虐していたからだという事は容易に推測できます。

 

これまで自虐を散々使っておいて、ここで他虐をガチ切れ系呪文(はぁ!?)で塞いでしまうと

夫の私に対する点数がまた62点(むしろそれ以下)になるなと思うとガチ切れ系呪文は使えません。

 

そこで今回はかぶせ系の呪文を使いました。詠唱時間も経たないうちに夫から降参の言葉が!効果はテキメンだ!

 

…ここまで書いて、いい締めの言葉が思いつかず悩んでいたら、夫から今さっき「今は68点!」と言われたので、今日はこの辺で終わります。

 

次回☆息子は宇宙人と交信してる☆お楽しみに!

 

も~☆80点以下はヒビが入るぞ☆って言ったでしょうがゴルァ!(゜д゜#)

スポンサーリンク