こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

虐待とは

f:id:konhito:20180923210908j:plain

漫画みたいな極端な行為には走っていませんが、微妙に内容が被ってると凄い罪悪感にさいなまれる。

ここを綺麗事で取り繕うと苦しくなるので…

こうやってブログ続けてると見栄が出てきちゃって、以前に比べ、子供が可哀相では?と思われるような話を載せる事に抵抗を感じるようになってきました。

 

いい想い出だけで固めたブログもそれは素敵な物になるだろうけど、今の私は今見てくれている人に嫌われたくないあまりに、外面のいい話ばかり描いている気がして(いや今振り返ったら割と恥は晒してるんですけど)。

 

今まで描いた事は事実ですが、人の目を気にして描いてない事実もちらほらっとあるんです。最近、息子の成長につれてそんな話が増えてきて…それなのに無難なものばかり上げていたら、どんどん描ける物が限られてきちゃうんじゃないか、ブログと現実がどんどんかけ離れたものになっていくんじゃないか。

 

PV上げたいから変な記事や引かれるような記事は描かない、だと私が本当に描きたい事が描けないんですよね。勿論稼ぎたいので色々工夫はしてますが、表現方法を曲げる事をしたくは無いなぁ、と。

 

そんな訳で、今後はちょっと暗めなオチも出てきます。ちょっとコメントし辛いな~って記事はそのままスルーで大丈夫なので、まあ、「こんな人も生きてるんだな」位の目線で見て頂けたら幸いです。