こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

中年女性のクラスを思いつく限り描いてみた。

本日は日常でも育児でもなければ漫画でも無いです。妄想で描いたイラストです。

 

事の発端は先日描いたこちらの漫画。

 

www.konhito.com

 

"おばさんにも色んな系統があると思ったら、どの系統に進むか系図や条件を考えてみたり固有スキルも考えて見たりしちゃうこの思考、楽しいけど程々にしないと夫がついて来てくれない…!"

 

と書いた上にブックマークコメントで「能力を数値化したりクラスチェンジ表を作ってみたい」と書いた所…なんと複数の方から「見たい!」という嬉しいコメントが…!

 

……これは、作っても、いいのか…!?一部の方から中年女性を馬鹿にするなと言われてしまわないか…!?いやしかし、作ってみたいし、見たいと言ってくれる人もいる…!

 

何か言われた時は………謝ろう!

 

そんな訳で、載せます。あまり深く考えずに見てやってください。

私のステータス一覧

f:id:konhito:20180830200344j:plain

※色んなゲームの要素が混じってます。ごめんなさい。

 

パラメータは100が上限値で50が基準値です。容姿については 美貌と言うよりは美や身だしなみに気を使ってる度です。あげようと努力を続ければ誰でも100に上げられる仕様です。

 

これを見ていかに私がひきこもり気質かお分かり頂けるかと思います。そして私の前置きはすみっこです。飲み会でもランチでも家でも、すみっこが落ち着くのです。

 

スキルについては、この記事は私の「妄想」の産物であり「落書き」を加工し、ブログに載せた時点で「失礼」が発動し、そしてTwitterに画像を直接載せてない点で「人見知り」が発動しています。それが私です。

 

呪文については大体分かると思いますが「デュフッ」は突然話しかけられた時や言葉に詰まった時に発動して相手を怯ませる呪文です。ごめんなさい。

 

そして、クラス一覧。

 

中年期女性のクラス一覧

f:id:konhito:20180830212308j:plain

 

以前働いていた職場では、年齢的にはおばさんなんだけど、おばさんを感じない人がいっぱいいました。

 

何でだろう?と考えた結果、オバを感じさせない容姿と、オバと言わせない行動力・向上心がおばさんをウーマンに変える、という結論に至りました。

 

意識高いとか言うとディスってるように聞こえますが、己に対する向上心が高いのは良い事です。己に対してじゃなくても、他の何か(※人物以外)に対して向上心が高いのも良い事です。

 

そして向上心が高い方が断然「幸せ」を手に入れやすいのです(※夫や子供に向上心を押し付けるのは危険ですよ。人それぞれ向上心があるのです。)

 

ちなみに「おばさま」だけ文章が長いのはスペースの都合上です。「たまのこし」「昇格」は並大抵の努力では発生しない仕様なので目撃した時は祝ってあげてください。

重要なのはクラスより「前置き」

プリティウーマンでも「意地悪な」がついたら嫌な存在になるし、おばさんでも「素敵な」がついたら仲良くなりたい存在になります。

 

おばさまだって「意地悪な」がついたらその辺のオバタリアンよりずっと恐ろしい存在になります。

 

素敵なクラスだから素敵な人とは限らないし、地味なクラスだからダサい人とは限らないのです。

 

好き勝手描いた割には、真面目な話になってしまいました。貴方もこれを見て自分を数値化してみたり、気になるあの人を数値化してみませんか?

 

スキルや呪文発動する度に楽しくなるかも…!?だけどそのデータは貴方の心の中だけで表示させるようにしないと、あらぬトラブルを招くかも…!?

 

私もこれ描いてる時、色んな事を考える事が出来て楽しかったです。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!ウェイ!