こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

食事あるある&報告。


ええ、よそ行きの服に めっちゃご飯粒くっついてるとか しょっちゅうです。ふふぅ…orz

ハーフ&ハーフ

スプーンと手掴みの比率が ハーフ&ハーフになってきました。

最初はしつこく教えようとして ギャン泣きされて心折れて 「食器の横に置いておけばいつか使う」 という誰かの言葉を信じて スプーンを置きっぱなしにして 大体半年ちょっとかな…? 少し、少し使うようになってきて さらに月日経ち今に至ります…。

スプーンの底が浅い為に 汁をボタボタ零して泣くので 計量スプーン使わせようかと 夫に提案した時は 「ない、それはない」 と止められた日が懐かしい…。

もう…スプーンさえ使えれば 箸使えなくても良いや位の気持ちで 生きていきたい…。

移転検討中。

突然ですが現在ブログサービスへの 移転を考えてます。

ここ最近、不可解なクリックが 多発しているのが少々気になりまして…。 その度に広告に関して こういうルールなんですよーて 注意するのも気が引けるし…。 (過去の広告の話はこちら。)

毎回生ログあさったり 別のアクセス解析からIPアドレス追跡して グーグルに申告するのも疲れるし、 それがなくてもセキュリティや アップデートチェックもあるし…。

そもそもアドセンスやってるのが サーバ代、ドメイン代を補う為なので もし再度アドセンス停止したり、 こういう状況が多発するならブログサービスに 移った方が記事に集中できるかな、と…。

ブログサービスに移れば 不快な広告や著作権の関係があるけど その辺のこだわりを捨てればいいだけの話…。 そこが難しくて悩んでるんですけどね。

もし応援のつもりで広告を押してるのなら 気が向いた時にブログランキングの バナー押された方が嬉しいです。 (PCの場合、「CTRL」キー押しながら バナークリックすると画面動かないyo!) 広告はその広告に興味持った時だけ押してほしい。

あくまでも検討中の話ですが、一応報告です。