こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

履歴書用に買ったけど…。

ゲーム熱、落ち着きました! いやぁ…気づけばもう クリスマスまで後4日ですよ。 早いもんですね。現実って…。

まだ大掃除何もしてないわぁ…。 年賀状にちゅー太のプレゼント等、 これから濃い1週間を送る予定…。

そして、ここ最近の起きた 微妙な出来事を聞いて下さい。

ここ最近起きた微妙な出来事

履歴書をPCで印刷していた話

求職中の時に数箇所受けて落ちて 履歴書手書きで書くのが 面倒臭くなってきて、 その頃「PCで作られた履歴書」は 是か非か、みたいな話をネットで見て

(是非はともかく、数は受けれるよな… PC使えるって事を示す手にもなるし… 履歴書は駄目でも職務経歴書に使えば…)

と考え、スキャナー付プリンタと共に 購入したのが○年前…。

で、数箇所で試した結果 あまり手応えは感じなかったです。 今はどうなんだろう?手書き重視? その会社の雰囲気とか アルバイトか正社員かにもよるだろうけど。

A4の履歴書2枚ってやっぱり 違和感あるかな…と思った事覚えてる。 A3のプリンターで印刷すれば またちょっと違ったかもしれないけど…。 A3印刷できるプリンター、高いのよ…orz

結局その目的で使った紙は 50枚位で、後は全部落書きです…。

コピー用紙って会社だと どれだけ積んであってもすぐ無くなるけど 個人だとなかなか減らないのね…。

折を見てまたコピー用紙買う予定ですが それまではルーズリーフで代用します。 絵に薄い線が見えるかもしれませんが、 そこは何卒ご容赦くださいませ。

2017.12.22 追記 上記の件、一部思い違いがあった為、 次の記事で訂正しています。