こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

今は過去ほど無理できない・3(終)


良い話だと思う…?違うの! この数日後にゲーム熱爆発して 1からやり直した結果 更新が遅れたアホだyo!!

ゲームだけは「完壁主義」

ゲームやりこんでる内に そのゲームの楽しさより 自分の思い通りにならなくて ストレスが溜まる事の方が 多くなってきて、 でもコンプ熱のせいで なかなか自分で止められず…。

いかん…このままやり続けたら いつか絶対バチが当たる…。

いっそここでデータ消せば スッキリするかなと思って 勢いで消しては見たものの まだ未練があったようで…。

数日間は良かったんだ…。 この漫画をあげる直前に また熱が再燃してさ…。

結局また多少やり直して で、やっぱりストレス溜まって 俺屍はデータ消して今に至る。 消した事自体に後悔はないけど やり直したい意欲が凄い…。

アトリエは虹色妖精コンプの データだけ残してる。 (たまに見たくなるから。)

現実で完璧なんて無理だけど ゲームは完璧(コンプ)にできる =ゲームは完璧にしなければならない、 って固定観念が頭のど真ん中にある…。

そして数十時間が無駄になる

まあストレス解消って意味では それなりにスッキリしたけど、 多少ストレスも感じたしなぁ…。

ゲームは何度でもやり直せて 最終的に自分の思い通りに出来るけど、 育児はそうはいかないから…。 何事もほどほどを心がけなければ…。

夫から「小分けにやればいいのに」 「時間決めてやってみれば?」と アドバイスされたので 今日から実行してみます…。