こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

これが私のご褒美ランチ。


完全に質より量。 でも本当に美味しくてオススメ!!

子育て主婦のお昼ご飯

この間、家族揃ってテレビ見てたら 主婦のご褒美ランチの予算が 五千円って言ってた時の一コマ。

皆、週一回でも外食する 気力があるのが羨ましいわぁ…。

ちゅー太連れて2人で外食 なんて想像するだけで 面倒臭くて考えられないわ…。

家ならどんなに散らかされても 服にご飯粒付けられても 家の中だけで済むから 気が楽なのよね…。

後、メニューも (これっぽっちで○○○○円!?) って思ってしまう貧乏気質なので どうしても量に偏りがち…。

お洒落なお店の一品物より 食べ放題のお店でお腹一杯食べたい…。 お肉!寿司!デザート!ドリンクバー

そういう意味でキャベ豚蒸しポンは コスパ最強のガッツリメニュー。

蒸し器出すのが面倒臭い時は ちょっと水入れたフライパンでやる。 焦げ?細けぇ事は良いんだyo! 火がしっかり通ってれば良いんだyo!

ぶっちゃけ肉500gでも 食べきれる自信は有ります。

でもやっぱりテレビに出てくる 豪華な料理に憧れはある…。 ゴチに出てくるデザートとか…。

いつかちゅー太が大きくなったら 家族皆で食べに行きたいなぁ。