こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

子供に動画を見せたらこうなった。・5(終)


ねえ聞いて!ウチの子私がドラマを見終えるまで 大人しく待っててくれたのよ!?凄くない!? とハイテンションで言ったら何か色々思われそうで リアルで言えない小心者です。ウェイ。

子供がリモコンを差し出す理由

リモコン、最近よく差し出されるようになりました…。 動画じゃない時に差し出すのは「動画が見たい!」 動画見てる時に差し出すのは 「(これ以外の)動画が見たい!」 後者の時は「何が見たいの?踏み切り?新幹線?」と 聞いてみるのですが、何も返答してくれず…。

で、適当につけてはリモコン差し出されを繰り返し 終いに「ちゃんと言葉で言いなさい!」と怒って 号泣させてしまうのがデフォ…。

なので今ではある程度動画切り替えても まだ差し出しが続いたら手の届かない所に リモコンを置く事で諦めさせてます…。

そろそろ「ふみきり」「新幹線」 「ボブ」「トム」くらいは 言ってくれてもええやないか…。orz

そうしたら皆ハッピーやで…。

でもこの間「あんまんまん」言ったから きっと…もうすぐ…言ってくれるはず…!

親子だからこそ約束した事は守りたい。

私はただでさえ強迫性障害を患ってる上に 他にあまり良い所が無い母親なので せめて「お母さんは約束を守る人」と思われたい。 ちゅー太にとって「信頼」できる人でありたい。

言ってる事とやってる事が違う親になりたくない。 でもそれって実際は凄く難しい事なんだろうな…。