こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

子供に動画を見せたらこうなった。・3


本当に「テレビで見せるのと同じ」になった件。

結局テレビに落ち着いた…

いかにパソコンで快適に苦痛なく 動画を見させる事ができるか、 という悩みが一瞬で吹き飛ばされた…。

結局今はテレビで見ています。 しっかり見入ってくれているので その間に家事と普段できない整理整頓ができて ストレスは結構減りました。

しかし1時間につき15分の休憩に 入るとギャン泣きです。これはストレス。

休憩?何それ美味しいの?

一旦休憩に入ったら意地でもその間見せませんが うっかりして休憩を忘れる時も多々あり…。

まあ…子供の時から社会人になるまで 1日6~7時間ゲームしてた&見てた私です。 休憩という概念が染み付かないのも 当然と言えば当然…。

というか皆ゲームや動画で15分休憩とか入れてた!? ゲーム好きな人、10人中7人は入れてないよね!? せいぜいトイレやお水で席を離れる程度で! 気づいたら○時間過ぎてたー★って、デフォよね!? これ、何処かでアンケートを取りたい位追求したい。

あー…ちゅー太がゲームしだした時に 「休憩しなさい!」って言える自信、ないわー…。

一応言っておきたい事

ごめんなさい…私これから先、

私による駄目な育児や 失敗談しか書ける自信が無い。

心温まるほのぼの育児話より 皆に呆れられるアホ話ばかり 書く気がする…!

そりゃあったら喜んで書くけど! 失敗談とか微妙な話の方が 圧倒的に多いんだもの…!

ほのぼの正しい育児漫画を求めてる方には 先に謝っておく…!