こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

子供に動画を見せたらこうなった。・2


私、駄目親だわ…。もう根っからの駄目親だわ…。 いっそ失敗談カテゴリ作ってそこに入れたい話。

「パソコンで動画を見せるとこうなる」

もしスマホ壊されたら金銭的に痛いし ハイチェアに座らせてパソコンで見せた方が まだマシだろうと思ったらコレです。 ふふ…パソコン大好きな親でサーセン…orz

パソコンがスリープモードになったら ちゅー太が身を乗り出して(※危ない) タッチパネル部分をワシャワシャして 画面表示させようとした時は その学習力に驚きました。

しかし、ハイチェアで体勢を ほぼ固定してしまっているので (ずっとこの姿勢で見させていいのか…?) と心配になり(後、落下の危険性も)、

かといって、ローテーブルで見せると アダプタやコードで遊んで 怪我をする可能性があるので、 結局パソコンで見せる事は止めました。

「スマホで動画見せるのはテレビ見せるのと同じ」

…というのがヨウスケさんと私の考えです。 なのでスマホで動画を見せる事に抵抗はありません。

スマホは電磁波とか強い光が~って言っても それはテレビにも言える事だし どちらも見せない方が良いとは分かってるんだけど それをするとこちらのストレスが半端なく…。

もうそういう機器が世界中に出回っている以上 気にしていてもどうしようもないかなーって。 まあまあ何事もほどほどに、を心がけて 後々後悔しないように気をつけます…。

こうやってモヤモヤしながら育児してると 国がハッキリ「スマホは○歳になってから」って 言ってくれないかなー、とか思ってしまう。

そんな事も自分で決められないのか、って言っても 決めた事が間違ってたら怖いのよね。

だってその決断の被害を受けるのは、子供だから。