こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う専業主婦がつづる日常や育児の絵日記ブログ。

ハーネス付きリュックを買いました。

意外にも、ヨウスケさんがハーネス付きリュックに乗り気じゃなかったのです。

「危ない時は分かるけど、普段の散歩の時も使われるのはちょっと…。」と。 一般的に言われる「見た目的にちょっと…」っていうのがあったようで…。

「今はまだ手を繋いでくれるし、解かれそうになっても 足が遅いから何とかできるけど、いつ走り出すようになるか分からない。 だからいつでも付けられるよう今買っておきたい。 ちゃんと手を繋いだ上での、万が一の予防として付けておきたい。」

と説明したら納得して買ってくれました。

見た目は確かに悪いかもしれないけど、 数十年前と違って今はもうどこでも車走ってるし、 万が一事故になったら、飛び出したちゅー太もだけど 車の運転手の人生も終わる可能性がある。

もちろん、ちゅー太が一番大事だけど、 ちゅー太が原因で誰かの人生が終わるのも嫌だわ。

そして私もそんな状態になったら周囲から酷く責められるだろうし。 ちゅー太を失った上の罵倒には、多分耐えられそうに無い。

大げさな話になったけど、とりあえず今はお守りとして持っておきます。 でもちゅー太がハーネスにどんな反応をするか 余裕がある内に予め知っておいた方がいいのかな…? 今度のお休みの時にでもハーネス着けて散歩してみようかな。

私が「将来子供に絶対ハーネスつけよう!!」だと思った事件があるので、 (これ描いてる時に思い出した)近日中にUPします。

※最近インスタの「こんな人の妊娠」も描き始めたので しばらくこちらの更新は今までどおりに行かない可能性があります。

妊娠話についてはお知らせに更新情報とリンクを載せておくので 更新されたと思ったら覗きに来てくれたら嬉しいです。