こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

全力で夫を見送った理由(&ベビーモニターレビュー)。


夫より早く寝てるのに、 夫より遅く起きるカカア関白な私です。 亭主関白タイプの人だったら絶対上手くいってないな、私…。

ヨウスケさんは朝早いので私とちゅー太が寝てる間に 自分の準備(ご飯含む)をして家を出る事が多いです。 (※ゴミ捨ての日や用事がある日は起こしてもらう)

最近はスマホ持たずに寝室に入っている結果 起きるのが以前より楽になって、 ゴミ捨て以外の日も、朝ヨウスケさんと会う事が増えました。

…なのにこの有様です。

ヨウスケさんは本当に見送るだけで満足なのか? 私に対して何か言いたい事は無いのか?と悶々と思いましたが とりあえず全力で見送って食器洗って洗濯してパソコンした後 満面の笑顔でちゅー太を起こしにいきました。休息は大事。

最近ちゅー太がお昼寝しない事が増えて、尚更朝の時間が貴重…。

ちなみに、使ってるベビーモニターはこの系統(※私が使ってる物の型番はNC005。)。

「1万円以下で買えるスマホと連携できるベビーモニター」が欲しくて購入しました。

便利だし、オススメしようと思ったんだけどsecuOnサイトの注意書きにある 「手持ちの端末で使えるか購入前にデモサイトで確認してね」のデモサイトが 探しても見つからず…何処にあるんだ…もし良かったら誰か教えておくれ…orz

とりあえず家にあるiphone5c、iphone6+でNC005は特に問題なく使えたよ!

アプリが勝手に落ちる事がしばしばあるし、一度だけ画面がフリーズしてた事もあったけど 作業の合間にマメにチェックして画面フリーズしてないか 少し画面を動かしたりして確認するようにすれば割と便利だよ!

画質は割と鮮明で、真っ暗でもモノクロでしっかり見えるよ!

100均のスマホスタンド使えば楽にパソコン、テレビ、皿洗い等しながら見守れるよ!

説明書はsecuOnサイトで読めるよ!箱の中に入ってないから最初はビックリするよ!

ざっくり感想を言うとこんな所かなぁ。後々ペットモニターにも使えそう。 詳細が知りたい方は、リンク先の説明とレビューをご覧ください。