こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

お風呂限定の魅惑の髪型。


シャンプーだから、時間経つとすぐに倒れるのが難点。 子供と一緒にお風呂に入るのは何歳までOKなのかな…。

私の場合は小学校の中学年位までだったかな…? 親兄妹と入る→兄妹と入る→一人で入るっていう流れだった気がする。 浴槽の中で何回でんぐり返し出来るか、息を止められるかとか どれだけ熱いお湯に耐えられるかとかやってたなぁ…懐かしい。

とりあえず後数年は子供のタワーヘアーを楽しもうと思います。

そして、Googleアドセンス(広告)の規約上、お風呂ネタの際は 基本的に体を出さないか体を泡で隠します。 テレビでも温泉シーンはタオルで体隠している、アレです。 けして泡を贅沢に体に盛って髪を洗ってる訳ではないのです。

これ書いて思い出したけど、私、成人するまでテレビの影響で 銭湯や温泉は体にタオル巻いて入るものなんだと思ってたわ。 (※修学旅行はホテルの部屋のユニットバス使ったから気づかなかった)

今は「※撮影の関係上、タオルを巻いて~」ってテロップが 入ってる事が多いけど、昔はあんなテロップ無かったよね? アレ、私と同じような誤解してた人から苦情でも来たのかな…?

最初銭湯に入った時はもう、物っ凄い違和感と抵抗感あったからね。 でもテレビも流石にタオルを巻かない訳にはいかないし…。

かといって水着にしたら、それはそれでまた 「水着で入るものだと思ってた」と苦情が…。 それならモザイクで…と思ったけど、それはそれで別の問題が出てくるよね…。

何かを伝えるのって、結構難しいね…。