こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

美容院に行く前に気をつけたい事。


マジ、逃げ出したかった。穴があったら入りたかったze…。 お洒落な美容院に似つかわしくない微妙な香りを漂わせてしまったぜ…。

こちらで書いたとおり、普段は靴1足で生活してます。 (※一応、冠婚葬祭用の靴は下駄箱の中に突っ込んである)

乾いてる時はそんな臭って来ないんですけどね。 雨が降った後で湿り気があると匂ってくるようです。 靴を脱いだ時に靴の中の臭いがムワッと…ムワッと…!!

靴は1日履いたら1日休ませる、と聞いた事がありますが、 頑なに普段履きの靴は1足と決めていた、今までの自分…。 何を頑固にそう決めていたのか…今では分かりません。

翌日、靴、買いに行きました…普段履きの靴と、サンダル。 私はどうやら恥を自覚しないと学習できない性質のようです。

けど、「恥ずかしくてもうあの美容院に行けない!」とは言いません。 靴には気をつけつつ、さらっとしれっと通い続けます。 みんなも、美容院に行く前に靴が濡れてないか確認する良いyo!

ちなみに、ヨウスケさんと出会うまで、 2年間ほど節約の為に自分で髪を切っていたのですが、 美容院行くとやっぱ違うね。カットだけでも印象が大分変わる。 自分に似合う髪形にしてくれると女らしさ、綺麗さが一気に上がる。 そんなこんなで今は数ヶ月に一度のペースで美容院通ってます。

彼氏欲しい女子はちゃんと美容院行くべき、そうするべき。 美容院も自分に合う所、合わない所があるから気楽に行くべし。 ちゃんと行動すれば、ちゃんと変わっていくんやで、 と、足の臭いおばさんから謎のお節介アドバイスを送ってみる。

これ、リアルの友達に言いたいんだけど、 上手に傷つけずに言える自信なくて言えないのよね…。 あの子、美容院行ったら絶対見違えると思うのに…oh…。