こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

この人と結婚して良かったと思った時ー・1

イラストにして思ったけど、私、本ッ当に酷い嫁だな…。

「何故3日間夕ご飯のメインが冷凍餃子になったんだ?」って言われたら 「何でこうなったのか自分でも思い出せない嫁だから…」としか言いようがない。

とりあえずやりとりを思い返してみると

1日目:イ「餃子で良い?」→ヨ「いいよー。」 2日目:イ「ごめんだけど、また餃子でもいい?」→ヨ「いいよー。」 3日目:イ「うーん…」→ヨ「また餃子で良いよー。」

…多分、メインに出来る材料が無くなって面倒臭かったんだと思う。

まあ、私もヨウスケさんも「美味しければ何でも良い」人間だからな…。 今日はうどん食べたいって言われたので、この後焼きうどん作りますわ…。

ちなみにこの日の大人メニューはこの冷凍餃子と ・キュウリとトマトのサラダ ・ワカメと豆腐のお味噌汁 ・たまご納豆かけ御飯

(ちゅー太はベビーフードを混ぜた御飯とお味噌汁。)

ちなみにその冷凍餃子ってコレ。テレビで特集してたのを見て購入。 今のパッケージとは少し違うけど、ロゴ同じだし多分同じ餃子(適当)。

フライパンにバラバラして蓋して中火で7~8分放置したら出来る上に 12個入りなので、2人で分けても1人6個と、いいメインになってくれる。 味も美味し。冷凍庫に2個位ストックしておくと何もない時に大活躍してくれる。 皆さん見かけたら1個買ってみるといいyo!美味しいyo!

ついでに、サラダにかけたドレッシングがこちら。

クラフトチーズドレッシング ベーコン&チェダーチーズ×3本

クラフトチーズドレッシング ベーコン&チェダーチーズ×3本

CMで見て美味しそうだなと思って買ってみました。 CMのイメージどおり、チーズの風味が濃厚でクリーミー。 炒めたベーコンの風味もあり、結構オススメ。

ただちょっと、無くなるのが早い気がする(私が掛けすぎなのかもしれない)。 また買う予定だけど他のチーズドレッシングも美味しそうなんだよなー。