こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

私の食い意地VS夫の器

ブログランキングのバナーを押してくれている方、ありがとうございます。 「応援してくれる人がいる!」と思うと、とても励みになるので 今回のは面白かった!という時など気軽に押してもらえたら嬉しいです!


昨日に引き続き、食べ方ネタです。 おかずのお皿、ちゅー太と私達のは分けてるんですが 私達のおかずは大皿で共有し、 数が分かりやすい物以外は自由に食べています。

冷静に考えると絶対に私の方が多く食べてるんですよね。 お菓子だってヨウスケさんが買ってきてるのに 酷い時は8:2で私の方が多く食べる時もありますからね。 なのにヨウスケさんから一度も嫌味を言われた事無いんです。 どれだけ器が大きいのか…何処か穴でも開いてるんじゃ…と 不安になってしまう位、ヨウスケさんは優しい。ちょい怖。

でも、今はまだヨウスケさんとだけ分け合ってるからいいだけで、 ぼちぼちちゅー太も全く同じ物を食べるようになる訳だし 大皿じゃなくて、ちゃんとお皿分けるようにしないとな…。

ああ…子供の時、兄妹と大皿に乗った唐揚げや餃子を奪い合うようにして食べて 怒った親がそれ以降小分けにするようになった嫌な思い出がよみがえるわぁ…。

自分が少なくて相手が得してると、どうしても「ずるい」って思っちゃうのよ…。 大人になった今では大分マシになったけど、あちらこちらに意地汚さが残ってて。 そこを受け止めてくれるヨウスケさんと出会えた事は、私にとって最大の幸運だわ…。