こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

締切りダイエット始めてます。


28日はにわとりの日。とりの日パックがお買い得。 (ケンタッキーの4ピース+クリスピー3本が千円)。

「前月の体重-1キロ以下だったら食べられる!」 という目標を設定して毎月28日はドキドキしながら体重計に乗ります。 ご褒美ダイエットに毎月締切りをつける事で現実味を増す訳です。 20日過ぎた頃から(あ、そろそろ体重気をつけないとなー)と思い始め その日に向けてちょっと調整しますし、目標も1キロなのでそんな辛くないです。 (と言ってもまだ始めて2ヶ月なので、これからが大事なのですが…。) 毎月1キロも積み重ねれば1年で12キロですからね。 努力に対して早々に見返りが来ないと続かない私には理想のダイエット。

とりの日パックは私の欲求を満たしてくれる丁度いいパックです。 ヨウスケさんもそれで御飯済ませてくれるので1人辺り500円でリーズナブル。 とりの日パックでなくても「その日限定で結構安くなる食べ物」があれば 目標に設定できるし、もちろん自分で期日を設定するのもOKです。

ちなみにケンタッキーを食べる時、汁物はつけますが炭水化物は食べません。 以前、炭水化物と脂質を同時に大量に取るとより太りやすいと聞いて それなら脂質大量に食べる時は炭水化物控えようかな、位の感覚です。 カーネリングポテト、モチモチで美味しいんですけどね…そこは諦めてますorz

そんな訳で、体重気にしてるけど今いち行動に移せない方に 締切りダイエット、オススメです。 ついでにフライドチキン好きな方には「とりの日パック」、オススメです。