こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

ファンヒーターと私。


お恥ずかしながら実家暮らしの時は いっつもこうでした。 1人暮らし開始から今まで数年間、 ストーブやファンヒーターに 縁がなかったのですが、

最強寒波が来た時にファンヒーターを リビングに出した際にこうなりました。 (普段はエアコンと毛布で過ごす)

翌朝、ヨウスケさんの手によって ファンヒーターはリビングから消えていました。 尻を炙りながら息子を見守る妻、 なかなかシュールな光景だったと思います。

しかしこのマンガを描いた後、 同じ事やってる人絶対いるよね、と 検索してみると、やはり座る人はいる模様…。 (部屋が暖まる前って寒いからネ!) でも、火傷したり、 肌が荒れたり、服が焦げたり、 ペットの毛が焦げたり…。 という話も結構見かけたので 慌てて注意書きも記載。

描いて載せておいてなんですが、 私も今後は少し距離をとろうと思います。

ファンヒーターで尻炙ってたら 火がついて火事になって…なんて洒落にならん!

そして、最強寒波って聞くたびに (今期はもうこれ以上の物は来ないんだな…!) と思ってしまうので別の名前にしてほしいこの頃。

※2018.01.17訂正 電気ストーブをファンヒーターに訂正しました。 漫画もファンヒーターです。 どちらにせよ前に座るのは 危ないのでご注意ください。