こんな人も生きてます。

強迫性障害を患う、とある主婦の日常。

「こんな人のオススメ。」統合しました。

元々、このサイトは ・育児の息抜きに日常で起きた事等を夫以外の誰かに話したい! ・強迫性障害に悩む人に「こんな人もここにいるよ!生きてるよ!」と伝えたい ・せっかくだしマンガやイラスト描きたい!見てもらいたい! ・あわよくば多少生活の足しにしたい! ・でも自分が不快に感じる広告は入れたくない!

そんな感じで深く考えずに作ったのが「こんな人も生きています。」です。

無料ブログは広告が入ったり規約に納得がいかない物があったり なかなかこれだ!という物が見つからず、

稼ぐならレンタルサーバ借りてwordpress!独自ドメインを取れば検索に断然有利!など 無意識に稼ぐ方向に素直に従いこのサイトが完成し、 イラストやマンガをいくつか描いて、さあそろそろレビューを書いて広告載せよう!と思って アフィリエイトサービスのA8.net様に登録したら、 そこでファンブログっていう無料ブログサービスがあったんですよ。 アフィリエイトOK、更新してれば勝手な広告入らない、私的には規約も問題無し。

(あー…私のやりたい事ってファンブログでもできたかな…)と若干後悔。

でももうレンタルサーバも独自ドメインも設定しちゃったし…。 でもせっかくいいブログサービス見つけたし…アクセスアップに繋がるかも、 と描く内容を分けて両立させてみようかと思いましたが、 2つの管理画面を見る事が手間だし、更新速度も…結局どっちも中途半端に…。 ブログサービスの方はランキングが上下するのでそれも気になってしまう…。

そもそも「息子の就寝中の息抜き」として始めた物。メインは「伝えたい」。 それなら絵も漫画も公開場所を1本化して管理を楽にする事が一番だと気づきました。 そうなるとwordpressの方が利点が大きかった為、ブログは廃止してきました。

これからしばらくちょこちょこサイトのデザインが変わると思います。 なるべく見やすいサイトを心がけておりますのでよろしくお願いします。